思ったことを書くブログ

日々生活している中で、思ったことを書いていこうかと思います。

人手不足

巷のニュース等で「人手不足」と聞くと笑ってしまいます。

企業経営者の人たちが、都合のいい言葉を見つけて乱発しているようです。

少なくても自分は思います。

 

ここ最近の値上げのいいわけも、人手不足に伴う人件費高騰などをよく使ってます。

いやいや、本当に人件費を上げているならばわかるのですが、企業がそんなことしますかね?

自分は怪しいと思っています。

胡散臭い!!

 

また、本当に人手不足だった場合も、もっと給料上げて人を呼べばくると思いますよ。

今までの低賃金で人を募集していて人がこない=人手不足だ!

そんな、詐欺まがいな言動はやめたほうがいいです。

 

結論としては、人手不足解消のために賃金を上げて、それから値上げしてください。

それで、みんな幸せになれると思います。